白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山ニア2

   

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑)

花粉症の人には悶絶な杉林がお出迎え(笑)

前回の里山ニアで行ったのが右のピーク。

難しい山も良く見えます(笑)

まったり~ん。

標高差300ある東壁は凶悪(笑)

雨の影響が色濃く残るデブリーランド。

千丈峰の大ギラ、小ギラ辺りも行ってみたいのよ~。

ハイシーズンに八方を無視して行ってみたい!(笑)

海、ちけーっす!

最後の急登もシールでこなして、無事に山頂着。

この稜線をしばらく行くと標高差700近くあるクライマーで有名な南壁です。

良い事思いついた!

こっから滑って行って、ベースジャンパーの佐々木大輔氏に南壁を飛んでもらうって良いんじゃね?(笑)

着地が難しいかな~?

こちらが東壁。

怖いんで、下が見通せるとこまでは行きません(笑)

激パウならチャレンジしますが(笑)

稜線のパウダーもどきを(笑)

技術選に出ていた滑りは格段に上手い!

彼は自分よりヒャッホーマンです(笑)

本日も紅一点は頑張りま~す!

お初のテレマークゲスト、上手いわ!

安定のエベレストサミッター!

お久しぶりのゲスト。

ある共通点があったのですが、卒業されちゃいました(笑)

以前、ブログで紹介したビンディングがセンターづれてたゲスト。

付け直してもらいました!

ここが一番広く、板も走り、気持ち良くヒャッホー出来ました!

ヒャッホーマンの彼は実は歯医者さん!

業界の悩みを語ってくれました(笑)

下部はストップに苦しみましたが、無事に下山!

ありがとうございました!

おまけでエアバッグを展開させて見せてくれたゲスト。

いくらエアバッグを装備していても、引けなきゃ意味ないんですよね。

先ずは雪崩に遭わないような地形選択、雪の見極めが大事です!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

フリーライド親子day1

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。 三連 …

修業後ブナの森

昨日はちゃらばん先輩と月の山へ。 稼ぎ時にリフト故障! 山スキーヤー的には1時間 …

ガイドのGW

連休後半に合わせて地元にお帰り。 連休に間に合って良かったですね~。 本日の相棒 …

ラインを残そうぜ!

昨日の喧騒を思うと今日は他行こうかなーって感じでしたが八方に行った事がない初ゲス …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

久し振りの栂池

昨日、八方だったからと言う理由で(笑) 何度見ても良い景色ですね~。 やっぱり雪 …

パウダーを探せ!!

朝、起きて山を見るとガッス~ンでしたが予報では晴れるはずーと、とりあえず八方へ。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。