白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山ニア2

   

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑)

花粉症の人には悶絶な杉林がお出迎え(笑)

前回の里山ニアで行ったのが右のピーク。

難しい山も良く見えます(笑)

まったり~ん。

標高差300ある東壁は凶悪(笑)

雨の影響が色濃く残るデブリーランド。

千丈峰の大ギラ、小ギラ辺りも行ってみたいのよ~。

ハイシーズンに八方を無視して行ってみたい!(笑)

海、ちけーっす!

最後の急登もシールでこなして、無事に山頂着。

この稜線をしばらく行くと標高差700近くあるクライマーで有名な南壁です。

良い事思いついた!

こっから滑って行って、ベースジャンパーの佐々木大輔氏に南壁を飛んでもらうって良いんじゃね?(笑)

着地が難しいかな~?

こちらが東壁。

怖いんで、下が見通せるとこまでは行きません(笑)

激パウならチャレンジしますが(笑)

稜線のパウダーもどきを(笑)

技術選に出ていた滑りは格段に上手い!

彼は自分よりヒャッホーマンです(笑)

本日も紅一点は頑張りま~す!

お初のテレマークゲスト、上手いわ!

安定のエベレストサミッター!

お久しぶりのゲスト。

ある共通点があったのですが、卒業されちゃいました(笑)

以前、ブログで紹介したビンディングがセンターづれてたゲスト。

付け直してもらいました!

ここが一番広く、板も走り、気持ち良くヒャッホー出来ました!

ヒャッホーマンの彼は実は歯医者さん!

業界の悩みを語ってくれました(笑)

下部はストップに苦しみましたが、無事に下山!

ありがとうございました!

おまけでエアバッグを展開させて見せてくれたゲスト。

いくらエアバッグを装備していても、引けなきゃ意味ないんですよね。

先ずは雪崩に遭わないような地形選択、雪の見極めが大事です!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

白馬来たコレ!

先週はスカされた白馬だったが、遂に来ました! 今回は妙高、湯沢がスカされた感じで …

アイム一番!

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。 オープン2日目、良 …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

連休明け(個人的に)(笑)

久し振りの白馬は人で一杯! ファーストロープウェーを首尾よくゲットし、自然園に一 …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。