白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山ニア2

   

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑)

花粉症の人には悶絶な杉林がお出迎え(笑)

前回の里山ニアで行ったのが右のピーク。

難しい山も良く見えます(笑)

まったり~ん。

標高差300ある東壁は凶悪(笑)

雨の影響が色濃く残るデブリーランド。

千丈峰の大ギラ、小ギラ辺りも行ってみたいのよ~。

ハイシーズンに八方を無視して行ってみたい!(笑)

海、ちけーっす!

最後の急登もシールでこなして、無事に山頂着。

この稜線をしばらく行くと標高差700近くあるクライマーで有名な南壁です。

良い事思いついた!

こっから滑って行って、ベースジャンパーの佐々木大輔氏に南壁を飛んでもらうって良いんじゃね?(笑)

着地が難しいかな~?

こちらが東壁。

怖いんで、下が見通せるとこまでは行きません(笑)

激パウならチャレンジしますが(笑)

稜線のパウダーもどきを(笑)

技術選に出ていた滑りは格段に上手い!

彼は自分よりヒャッホーマンです(笑)

本日も紅一点は頑張りま~す!

お初のテレマークゲスト、上手いわ!

安定のエベレストサミッター!

お久しぶりのゲスト。

ある共通点があったのですが、卒業されちゃいました(笑)

以前、ブログで紹介したビンディングがセンターづれてたゲスト。

付け直してもらいました!

ここが一番広く、板も走り、気持ち良くヒャッホー出来ました!

ヒャッホーマンの彼は実は歯医者さん!

業界の悩みを語ってくれました(笑)

下部はストップに苦しみましたが、無事に下山!

ありがとうございました!

おまけでエアバッグを展開させて見せてくれたゲスト。

いくらエアバッグを装備していても、引けなきゃ意味ないんですよね。

先ずは雪崩に遭わないような地形選択、雪の見極めが大事です!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頚城マニアツアー

先週行ったお山を裏から眺める事になるとは(笑) 急な思いつきにもかかわらず、集ま …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

春になりません(笑)

なかなか春になりません、昨日はまさかのデブ板出勤。 まだコルチナで楽しめるとは! …

ヒャッホー出ました!

胃が痛くなるほど悩んだ本日、何とかなるんじゃ?の、栂池。 雪の量はともかく、めち …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

17~18シーズン初ヒャッホー!

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑) 遅ればせながら今季初滑り、無事 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

快速ヒャッホー尾根

栂池のロープウェイも動き始めてどこへ行こうか?って感じでしたが晴れたし、ゲストの …

白馬遂に来ました!!

昨夜の降雪で急遽オープンした八方で遊んできました! ホントに急遽決定だったらしく …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。