白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

里山ニア2

   

固かったら1ミリも楽しくないしな~と、ガッツリ標高を下げてみるテスト(笑)

花粉症の人には悶絶な杉林がお出迎え(笑)

前回の里山ニアで行ったのが右のピーク。

難しい山も良く見えます(笑)

まったり~ん。

標高差300ある東壁は凶悪(笑)

雨の影響が色濃く残るデブリーランド。

千丈峰の大ギラ、小ギラ辺りも行ってみたいのよ~。

ハイシーズンに八方を無視して行ってみたい!(笑)

海、ちけーっす!

最後の急登もシールでこなして、無事に山頂着。

この稜線をしばらく行くと標高差700近くあるクライマーで有名な南壁です。

良い事思いついた!

こっから滑って行って、ベースジャンパーの佐々木大輔氏に南壁を飛んでもらうって良いんじゃね?(笑)

着地が難しいかな~?

こちらが東壁。

怖いんで、下が見通せるとこまでは行きません(笑)

激パウならチャレンジしますが(笑)

稜線のパウダーもどきを(笑)

技術選に出ていた滑りは格段に上手い!

彼は自分よりヒャッホーマンです(笑)

本日も紅一点は頑張りま~す!

お初のテレマークゲスト、上手いわ!

安定のエベレストサミッター!

お久しぶりのゲスト。

ある共通点があったのですが、卒業されちゃいました(笑)

以前、ブログで紹介したビンディングがセンターづれてたゲスト。

付け直してもらいました!

ここが一番広く、板も走り、気持ち良くヒャッホー出来ました!

ヒャッホーマンの彼は実は歯医者さん!

業界の悩みを語ってくれました(笑)

下部はストップに苦しみましたが、無事に下山!

ありがとうございました!

おまけでエアバッグを展開させて見せてくれたゲスト。

いくらエアバッグを装備していても、引けなきゃ意味ないんですよね。

先ずは雪崩に遭わないような地形選択、雪の見極めが大事です!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

満足でございます

たいして期待せずに向かったコルチナでしたが人も少なく、久しぶりに膝が痛くなるまで …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

猫好きなもので

来ました、ビッグデイ! 狙いは猫ちゃんの右耳でございます。 ブログを書いているっ …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

里山POW

ここ何日かでだいぶ雪国っぽくなってきたのでフルハイクエリアへ。 まだ建設中?の砂 …

不帰二峰滑走!

どうせ午後には天気崩れるんでしょーと思い、サクッと無名沢とか考えていたんですが2 …

中毒者の選択

それは昨晩の出来事。 コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP J …

爆風八方!

久し振りに爆風の八方を体験しました~。 行けば何とかなる栂池にしましょう~なんて …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。